忍者ブログ

適当に題名が変わります

間違いなくROとPCのネタしかないであろう日記。

2024.07.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.18
最近は良く遊ぶ人がゴールデンタイムは名無し通いなので意外と空き時間がありまして・・・ハイプリはと言うと私のステ振り独特の問題があるのもありまして
気分転換に別キャラをやっている事が多いです。
このキャラもその問題・・・AGIを先に予定まで振るので殲滅が遅いという
問題を抱えているのですが、元々の武器のATKが高いのと特化があるので
ハイプリよりはまだ楽です・・・ASPDもありますしね。

先月末からハイアコの育成の為もあり2垢課金してたので付与OKな事もあり
そのキャラで調印様の羽をむしっています。
レベルもぼちぼち上がってきて必要Fleeも大分余裕出てきていたので
装備を木琴からオデンAGIセットに変えてみました。
この装備結果的にAGI+5になるのでアクセも久しぶりにヨヨからククレに。
完全回避の恩恵がファルコンローブについている+5だけになるので
結構攻撃はもらうようになった気がしますがASPDはこのレベル(76)なのに
184に到達しています・・・前の騎士は確か80台でも狂気までは183だったのに・・・
あるぇ?

そんな感じで狩りしてて昨日は珍しく辻支援もらった訳ですが・・・
ASPD186とか・・・どんだけ・・・。
コンチはやっぱりククレかなあ・・・とか思い始めています。

部外者の私が言うのもアレなのですが・・・

最近、出入りしてるギルドが高レベルD志向になってきてまして
それに対応した職の育成が盛んです。
今行ってる中級D程度ではどうしても火力が過剰になってしまったりして
温くなって来ていましたのでそれは普通の流れかな、とも思います。
ただそうするとどうしても今言われる鉄板の職で固まる事になってしまうのかなと
少し不安があります。
ここは珍しく、みんな好きな職をやってそれでPT狩り等をワイワイやってる
そういう所がありまして、私はそこが結構気に入っていて
勝手に出入りさせてもらっているので余計気にかかるのかも?

少し見てるとそういうとこで分かれちゃって来てないかなと
最近は何となくですが、そう感じます。
ここの良さが無くならなければいいなと、少し気にかけています。

しかしこれは何処にでもある問題で
PTという物を組織と考えるか、あくまで個人の延長線として見るかの違いなのかな?
前者はそれに対応した職を作る事に抵抗は無いでしょうし
後者はそれが苦痛になるんじゃないかなと思わなくもありません。
私は間違いなく後者で、多少は何か役に立つのを作りたいなと
考える事もあるのですが、それはやはり苦痛が勝ります。
単に、基本がソロ志向なんでしょうけど(笑
多分ある程度鉄板職が出来上がれば他の人も入れて普通に狩りに行くのでしょうけど
やはり遠慮気味になる人も出てくるんじゃないかなと、少し危惧しています。

後は職を充実させる為だし、本人も別に気にはしてないみたいですが一つ。
1stの98→99位は苦労させた方が・・・と言うか98→99って
初めてだと辛くもありますけど、ついに転生っていう喜びを
ジワジワ味わえるその過程がまたいい物だと思うのですよ。
勿論人それぞれですけども、それは体験させてみた方がいいんじゃないかなーと。
特にキャラに思い入れをしないで、みんなで遊べればいいってタイプなら
多分気にならないんだとは思うんだけどもね(笑

ほら良く女の子が「初めての人は特別」(ぁ っていうじゃない?(笑

ま、こんな匿名のしかもパス付きのBlogに書いても
あんまり意味ないんだけどね・・・。
まあここはそういうBlogですし、当たり障り無いのは
ばにらに少しずつ移行してみようかな・・・なんて考えています。

そんな訳で、ばにらに挑戦中でもあります。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 管]
[08/28 管]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archline
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

適当に題名が変わります wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]