忍者ブログ

適当に題名が変わります

間違いなくROとPCのネタしかないであろう日記。

2024.07.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.03
ネタが詰まった時便利な思い出編その2です。
光速戦隊パンツマンレッドであり私を再びROの世界に降り立たせた人
菅氏のお話。

彼はネットで知り合った事には変わりありませんが
唯一ROで知り合った人ではありません、メルフレだったのです。
某メルフレ募集板で見つけて当時私もハマっていたゲームジャンルに
彼もハマっていたようでその辺のツッコミを入れつつメールをしてみた所
返事が来て、それからの付き合いになります。

しばらくはその手の熱いパトスをメールで叫び合う日々が続きましたが
ある日彼は私に質問してきます、正確な内容は忘れましたが要約すると
『ネトゲ(リネージュだったかな)ってどう?』と。
彼の好む傾向を知る同志の私はすかさずβ2までやっていたROを思い出し
『貴様にはラグナロクオンラインしかないだろjk』と一言。
そして彼は「おkわかった。」と言ってミッドガルの世界へ旅立って行きました。

その頃私は某レムリア・インパクトぉぉぉぉぉぉぉぉにどっぷり浸かっていて
別にネトゲに興味は無かったのですがそれが落ち着いた頃ふと何してんかなーと
メールをしてみると、どうもどっぷり浸かってしまった様子。
それを機に私もROに復帰してみる事にしました。
β2でやめた理由ってのに、一緒にしてた友人がやめたってのがあって
RO自体は別に飽きたわけじゃなかったですからね。

そしてとりあえず彼の所属していたギルドに入れてもらって
随分育成を手伝ってもらったり、装備も貸してもらったりしたのですが
あの頃の私なので・・・作っては消し作っては消しで
今思えば、随分迷惑かけただろうなと思います。
その中で脱退劇、マイグレーションでの移住、ギルド消滅
私のとある事件によるSara鯖出戻り等を経て、彼からもう一度声がかかったのは
2005年の事でした。
また彼の紹介でギルドに入れてもらい、そこの人とそこそこ仲良くなりましたが
とある騒動を期にそこを抜ける事になってしまいまた少し疎遠に。

その後一度最初のギルドのメンツの一部+αでギルド組みなおしますが
大して続かないまま分解、それからはまた割と疎遠に。
それからしばらくして声がかかったと思ったら、彼は別鯖でした。
私は資産等が0からってのがその頃はだるくて、それほど乗り気では無く
気が向いた時行くって感じでしたね。
彼は結局そこで初の転生を果たしましたが。

それからは私の大騒動等があって、それからはまた別の鯖で心機一転等しましたが
結局私は元の鯖に戻り、彼は大分後で知りましたがSara鯖に戻って転生してました。
しばらくは私のブログ(ここ)に米くれてたんですが最近音沙汰が無いのは
真面目に仕事してるのかなとか、何となく思っています。

今こうしてROを続けているのは間違いなく彼のお陰です。
一般常識で考えると『・・・』なのかもしれませんが
私はとても感謝しています。
良い事悪い事沢山あったけど、今思えば全てが貴重な体験。
そのきっかけをくれた人は間違いなく菅氏なのですから。

まあ、そんな訳でいい加減コメント書こうか(何
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 管]
[08/28 管]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archline
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

適当に題名が変わります wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]