忍者ブログ

適当に題名が変わります

間違いなくROとPCのネタしかないであろう日記。

2024.07.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.03
兄貴のPCがもしもドロップシッピングを開けるときつくなって来たので
とりあえず強化しないとかなと。
最初はとりあえず何故かHDDを変えようかと思ったのですが・・・

どうせなら私がHDDをSATAの物に変えれば一石二鳥?と考え
移行への一歩にするかと思い、翌日に買いに行こうという事にしました。

そして翌日。
まずドスパラに行ってみました。
現金で買うならツートップより安いですからね、ドスパラ。
HDDは500Gの海門のを買う事は決めてたのでいいとして
後は中古でマザーとかないかなーと見てみたのですが
条件に合うのはありませんでした、いいのはあったんですけどね。
うちのPCはPCIスロットが3つ無いと辛いので
なかなかにマザーを選ぶのです。(PCIスロットの位置も大事)
ギガにPCI5本という素晴らしいマザーがあるのですが
そこらへんには無さそうなので(笑

結局ドスパラでHDDを買ってその後ツートップへ。
・・・気がつくと手には。
E5200、P5Q、UMAXの2Gメモリx2が。
実は24インチ液晶も欲しかったのは内緒。
まあ、変態のVIAチップセットはPCI周りが弱いし
Delta44とMTV2000が帯域食い潰してるのが結構気になってきてたので
いい機会かなと思ったのも事実で。

まあそんな訳で変態からの脱出を図る事にしました。
そして分解して組みなおし。
まず、自PCを汲み上げます。
起動・・・光学ドライブがブートしません・・・。
何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz
うん、Biosで切ってたよ。
Mavellとは思わないじゃないか!<コントローラー
純正でまだ1つはつけてるのかと思ってたぜ・・・<IDE

直してみる。
変わらねぇぇぇぇぇぇぇorz
よーく見て見ると・・・認識自体がされてないっぽい。
仕方ないので説明書を見てみる。
・・・IDEケーブル66用じゃないとダメ・・・だと・・・?
今まで使ってたのは33用のケーブルでした・・・。
ケーブル変えて起動しなおし・・・これはいいガンダム・・・
読み込んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><
ケーブル恐ろしす・・・。

起動→インストールがやっと始まりました・・・。
そこからは割と普通に行ってある程度は終了。
だがWinupdateが何故かこけます。
どうやらMSの鯖が落ちてるっぽく。
まあその間に外した部品を兄貴のPCに移植・・・
正確にはうちのPCの昔使っていた部品で組み直しただけなんですがね。

しかしそれでもスムーズに動かないミステリー・・・。
うん、結局トータル18時間かかったお!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 管]
[08/28 管]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archline
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

適当に題名が変わります wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]