忍者ブログ

適当に題名が変わります

間違いなくROとPCのネタしかないであろう日記。

2024.07.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.16
VGAを7900に換装してから思うのだけど・・・

個人的にはやっぱり9600GTよりキャラの動きが良くなった気がする。
勿論、気のせいかもしれないのだが。
今のドライバは2Dはソフトエミュレートしてくれるし
7900と比べて9600GTの性能は圧倒的なのだから
本来それはありえないはずなんだけどね・・・。

まあそれでも私の使い方では9600GTすら宝の持ち腐れなのだけは
良くわかった。
でも9600GTを買ってなかったら・・・ここまで色々換装は
されなかっただろうな・・・とも思う。
ケースが900になったのもそもそも9600GTファンレスを買ってしまい
今までの窒息ケースではどうにもならない状況になったせいだし
それからはまた物欲が出てしまってCPUマザーメモリHDDと
入れ替えてしまった。
その後DVDドライブも900に合わせた黒の物を買う事になり
最近LANカードもPCI-eの物にした。
結局入れ替えてないのってFDDと電源位・・・?
MTV2000とDelta44についてはMTV2000はアナログ放送が終わるまでは
そのままだし、Delta44は壊れるまでそのままなので割愛。
あとはモニタが残ってるんだけど
とりあえずは壊れるまではこのままで行く予定。
その頃にはきっと26インチ辺りも大分お安くなる事だろう。
昔から見ればもう今でも高くはないのだけどね。

後は・・・マウスとキーボードかな。
マウスはもう4年目に入るので、そろそろ電池が怪しいし
キーボードは元々大昔の中古。
何気にリニアの感触が気に入ってしまったので
出来ればメカニカルが欲しいのだけど、FILCOのは何か微妙・・・。
筐体の形が好きじゃないってのもある。
後はリアフォだけど、メカのカタカタ音がやっぱり好きだから
少し躊躇ってしまう、品質や筐体の形は前使った事あるから
問題無いのはわかりきってるんだけどね。
リアフォの筐体みたいな形でメカニカルスイッチのキーボードが出れば
間違いなくそれ買うと思う・・・。
リアフォのスイスイ軽やかに打てる感じも好きなのだけど
メカニカルのリズムに乗りやすい音も捨てがたい。
今使ってるのは中古でもそんなに高くないから
オクで探しておくかなあ・・・最近あんまり出てこないけど。

ROは
最近はお金稼ぎのスリッパか、だらだら楽しめるSDかって感じです。
後はタイミング合えば溜まり場とかでだべってます。
正直今は人と狩りしたいとはあまり思いません。
今月はほぼソロメインになるだろうと思います。

まあ今月も気が向いた時にはペア位はするでしょう。
そんな感じですね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 管]
[08/28 管]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archline
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

適当に題名が変わります wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]