忍者ブログ

適当に題名が変わります

間違いなくROとPCのネタしかないであろう日記。

2024.07.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.24
このままでいいんじゃね?と思う様になりました。
さて、ROは順調に停滞してまして・・・

気分転換に近頃流行のRAMディスクを構成してみたり。

正月にPCの中身を一部入れ替えまして
メモリが4Gになったのですがご存知の通り
32ビットOSでは3Gちょいしか使用出来ません。

そこでRAMDiskの出番です。
私は定番のGavotte RAMDiskを使いました。
導入サイト見ながらやったので、特に面倒って事は無かったですね。

そして入れたはいいのですが、さあどうしようと思い数日が過ぎ。
IEのキャッシュは何か戻すの面倒だしと思い<面倒なの私だけだと思う。
試験的運用用途であるFirefoxのキャッシュフォルダに
使用してみようかなと思い立ちまして、調べてみると・・・めんど・・・。
サイト探してその通りにやる事に。
その通りやってみると、意外と簡単だったのは言うまでもありません。

使用した感じでは、心持ち早いかな?位だったり。
まあ、このまま使ってようかなと考えています。

さて、一部ではもう知らないものはいないと言って過言ではない
SeagateのHDD、バラ7200.11問題。
ついにまともなファームが出た様で、ヒトバシラーな方々の報告から
使えそうなので、さっそく私も入れてみました。
うちのHDDはモロに対象の型番、ファームではありましたが
症状がまだ全く確認出来てなかったので、あまり効果はわからないってのが
正直な所です。
多少はスペックアップしてるとのもっぱらの評判ではありますね、2chでは。
でもやっぱり気持ち悪くはあるので、処分出来るようになったら
WDの640Gか1Gのに乗り換えかなーとは思ってはいます。
まだ一部ファームの出てない型番があるようですが
これで収束して行きそうですね、この問題は。
こっちで確認した限りではツートップはもう普通に売ってました。
ドスパラはまだでしたね、買取も控えているようです。

今回のパーツ入れ替えは、M/BとHDDはあまり評判よろしくないのを
引いてしまったようです、特に調べないで買いに行ったからですが
正直、去年のVGA辺りから微妙だったのですけどね(笑
まあ、それをどう安定させるか。という事に生きがいを感じる人種なので
これはこれで面白いですけど。

一番困ったのは、その日最初の起動でLANカード、モデムは
ちゃんと動くのにネットに繋がらないという症状でしたね。
わざわざショップに持ち込んで見てもらったにもかかわらず
(ついでに安いLANカードも買ってきた)直りませんで・・・
実に困りました。
結局は意外な所(なのかなあ?)に原因がありまして・・・
FWが悪さをしてました。
FWを再起動するだけで、ネットに繋がるというオチ・・・orz
その辺は全く前と同じなので、はっきり言って盲点でしたね。
なので、久々に昔使ってたFWに戻しました。
いつの間にか、日本語化ファイルもありましたしね。

まあ、どっちかといえばこれの方が好きなので
逆に良かったかなと、今はそう思っています。

久々に沢山の不具合が出て、面白かったです。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 管]
[08/28 管]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archline
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

適当に題名が変わります wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]