忍者ブログ

適当に題名が変わります

間違いなくROとPCのネタしかないであろう日記。

2024.07.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.11
2月半ば位からの生活環境の変化から
正直色々と余裕も無くなってるのとかでROは割と放置です。
何となく課金はしてるけど、たまにやりたくなった時の為ですね。
1dayでいいような気もしなくもない…。

それでもアサシンが転生してアサシンクロスになりました。
苦節四年…やり直し後最初の♀垢キャラで
R化が来なければまず転生なんてありえなかったキャラです。
スリッパでドカタ出来る様になった事がとても大きかった。
Rで回復剤がほとんど必要無い環境になった事で
金策を一手に引き受けてくれたので転生が現実の物として
見られるようになったのはR化に感謝するべきなのでしょう。
転生してからはスリッパ行ってませんけどね。
もっぱらモスコ3で狩りしています。
経験値優先しつつそこそこの金銭も稼げるって事で良狩場だと思います。

最近良く出ていたハイプリは4~5月辺りに良く遊んでいた人が
転生して飽きたのかログインしてこなくなったので放置気味。
アクビにはなりたいと思うのですが、まあいいかって感じです。
まあ、ROは気が向いた時たらたらやってます。
PR
2011.02.02
最近、またゲームをぼちぼち始めました。
アニメはタクトとIS位しか見ていないのと
2chにもいい加減飽きてきて、少し時間が余るようになったからかな。
気分でROしてみたり、ミクやってみたり。
ROは当然の事ながら1垢課金です。
一人でやる分には付与も別に必要ないなと悟ったのと
サブPCが現在無いから…ってのもありますけどね(笑
現状一人ってのは変わりないし、わざわざサブPCどうにかする必要ってのも
多分無さそうなんですよね、正直言うとね。
良く遊んでた奴は音沙汰無いし。
まあ、お金稼ぎに精を出そうと思っています。
欲しい装備をのんびり集めるっていう楽しみは残っていますしね。

RO自体はすっかりアレですが。

相変わらず、プレイヤーの質には期待していません。
どんどん酷くなる一方かな。

ミクは案外下手くそに戻ってなくて安心しました。
アーケード版の画像見たんですけど、やばい位に綺麗で
あのクオリティがPSPにあれば…とか思ってしまったり。
まあこっちものんびりとやりたい時にやる予定です。

ま、そんなとこです。
2010.08.18
やっぱりMixiって書きにくい事もあるし
RO日記ばっかになるのはアレなので、そういうのはこっちの方がいいやねという事で
久々に開いてみたらパスワード忘れて困ったとはさすがに言えない。

まあ、久々なので現PC環境のおさらいでも。(Mixiに書いた気はするが)

メインもサブも4年ぶり位のAMD環境へ移行。
サブは3年半位か?

メイン機はまあ基本的にはCPUとマザボとメモリが入れ替わってるだけで
後はそれほど変化が無い、今はグラボをサブから引っ張ってきて
7900GTXは休ませているけど。
CPUはAthlon64 X2 5000+BEをオーバークロックして3GHzで動かしていたけど
この間PhenomⅡ X2 550BEに変えた。
元は3.1GHzだけど、3GHzで使っている(キリがいいから)
同じ3Gでもやはり世代が違うせいか、前よりも色々と余裕がある感じはする。
特にソフト読みとはいえCPU温度が10度近く下がったのは有難いところ。
ソフト読みで負荷かけて50度後半なのはやはり心臓に良くない、特に夏は怖い。
一応4コアには移行したいけれど、今のでも4コア化の可能性があるので
マザボを4コア化して遊べるやつに入れ替えて試してから考える。
でもPentiumE5200の3G化の時と違って何故か同じ3GHzでもCPUパワーには
余裕がある感じなので無理にはしなくてもいいかなとも思う。

サブ機は2006年始めの構成とほぼ同じになってしまった。
足りないものはそこらの安物で補ったけれど基本のとこはほとんど変わらない。
メモリとマザボとHDDなんてその時のものじゃなかったかな・・・。
箱はこの間拾ってきたドスパラPCのやつ。
うるさかった電源もメイン機の電源の入れ替えに伴い移植したら
かなり静かになった。

そしてそれ以上に静かなメイン機。
たまに音出てんのか?とか思う時もある。
少なくても昼は良くわからない。
でも最近はケースをもうちょいフィルターの多いやつに替えたいかなと
思っていたりする。
まあそれでも、現構成で特に困ってはいない。

モニターは結局小さいのに戻した。
大きいのは(24インチワイド)光量のせいなのか
パネルの質のせいなのかは知らないが頭痛が酷くてゲームどころではなかった。
1600x1200ドットのものを確保したかった気はしたが
そこまでデカいのじゃなくてもとりあえずいいかってのと
パネル交換を見込んでナナオの17インチIPS系を中古で見つけてきたら
案の定パネル交換対象だったので替えてもらってパネルは新品。

歳なのと、大きさの関係で多少文字が細かくなってしまうけれど
前みたいに1時間もしないうちに頭痛に襲われるとかいう事は無くなった。
4~5時間は楽にモニタに向かっていられる。
まあ正直色々窓開くので狭いといえば狭いのだが
そこらは工夫で何とかしている。
モニタの高さを下げたかったので、モニターアームを手に入れて下げた。
安物のアームだけども1980円が980円になっていて
買いに行ったら何故か500円だったけれど。
もう一本つけて、そっちにサブのモニタくっつけて近くに置きたい。

まあ、そんなとこ。
次は今のROの事でも書いてみよ。
 HOME : Next 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 管]
[08/28 管]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archline
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

適当に題名が変わります wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]